6/25(Sut)授業参観と最近の息子

コーディネート

授業参観だったので、2日前の学校訪問時より少し明るめのコーデに。

そして、とにかく暑いので少しでも涼しく見えるようにw

授業参観

こちらのパンツも服のサブスクで借りた物

憧れブランドのサブスクなら【AnotherADdress】

ブラウス→IENA SLOBE

パンツ→Theory luxe

靴→オリエンタルトラフィック

バッグ→iliiliili

ブラウスはインした方がスッキリ見えます ウェスト・お腹周り隠したい方多いと思いますがウェストと位置がはっきり分かるので意外と細く見えます

学校は土足のままでOKなので、スリッパは要らないため荷物も最低限で良いためクラッチバッグで。

 がま口風で口が大きく開くし、デザインもシンプルで使いやすそう

授業は数学

先生が「話していいぞ~」と言っているのに、1番後ろの席にいた息子

仲良しの友達は前の方の席で

周りの子となかなか話をせず解き方が分かっているのか・・・ 見た感じ分かってなさそうでしたw

授業が終わるとすぐに友達のところへ行って確認しているようでした

先生が「話していないということは理解したとみなします」とおっしゃっていたので

帰宅後、いつもは授業中に話しているのか聞いてみると

息子
息子

僕の後ろに誰か居たから

確かにどなたかのお母さまが立っていました

omuchan24
omuchan24

席を立って話してた子もいたよ

いつもは〇〇くん達と話してるの?

息子
息子

うん いつもは話してる

ちょっと安心しました

来年は受験生ですからねぇ

こちらが何も聞かないのに、帰って来たら学校であった出来事など楽しそうに話し出すのでw

ほとんど心配することはないんですけどね

同じ小学校から入学したお友達が10人ほどいて、高校から入って来た同じ小学校だった子も何人かいて

ママ達とも再会したり 高1内進生と生は別クラス

授業参観後は子供たちやママとおしゃべり

久しぶりに会う子供たちが大きくなっていたりでびっくりΣ(・ω・ノ)ノ! 息子より小さかった子にすっかり抜かされておりました

みんな大きくなって素直に育っていて

他のママたちも我が子の様に接してくれるから有難いです

先月は修学旅行がありました

中3の修学旅行は中止になってしまい、毎年恒例の英語以外話してはいけないイングリッシュキャンプも中止になってしまったので

思い出作りがなかなかできずにいましたが良かったです 行き先を一箇所削り1日短くなりましたが

行き先は神戸・大阪

USJで1日遊んだり、自由行動で京都へ行ったりしたそうです 私が遠征する時よりずっと良いUSJのお隣の高級ホテル泊まってましたww

行きは集合場所の新横浜駅まで、徒歩30秒のところに住む幼馴染くんと2人

私が車で送っていったのですが 同じ学校です

帰りはバスで帰ってくるように言ってありました

「ただいまー」

と帰って来た息子の手に握られていたものを見てビックリ ( ゚Д゚)あわあわ

おーーーーい

君はいくつですかーーーー?

男子あるあるですよ 

木刀握りしめてましたよ 奥さん!www

そして、それがなかなかの大きさでしたよ 奥さん! 誰?w

木刀

片付けていなかった兜をふと見ると

おいっ! Σヽ(゚∀゚;)

刀が木刀に変わっていました _(:3 」∠)_ ずーっ 古いww

お主 なかなかやるのぉ

高校2年生になってもやることが可愛いでございます 親ばか

そんな息子

初日に神戸の自由行動中に私にLINEを送ってくれまして

息子
息子

ほしい?

と、この動画を送ってきました。

この日、私は息子たちを駅へ送った後、実家へ行ってしまい

両親の買い物に付き合い、あちこちとお店を回っていたため

1時間後に気づくという失態 (ノД`)・゜・。

omuchan24
omuchan24

おじいちゃんの買い物に付き合ってて、気付かなくてごめんね

奇麗だね!でも、もう買えなかったら良いよ(^_^)

ありがとう♡

息子
息子

わかった~

omuchan24
omuchan24

ママのこと思い出してくれてありがとう (*^-^*)♡

息子
息子

うん

こんなやりとりをしました

ママ大好きという割に、母の日とか誕生日とか、全く頭にない子でww

だからこそとても嬉しかったのですが

気付けなかった自分に反省…

でも、また返事が小学生か!ってくらい子供っぽくて

気にしてない感じが息子っぽいなぁと思いました なぜなら楽天でも買えるらしいw でも残ったお小遣いで注文する?と聞いてくれたのも嬉しかった♡

こちらは無地

こんな可愛い手描きのバージョンもあります

幼馴染くんのママから、駅まで送ったお礼にこちらをいただきました♫

毎日暑くて、コーヒーは夏もホットを飲みますが、最近はアイスコーヒーにしています。

こちらのアイスコーヒー、香りも良くて無糖だけど苦過ぎず、カフェオレにしてあっという間に飲んでしまいました♡

今月は、また夏休みに入ったら三者面談があります。

そろそろ紫耀くんのことばかり考えていないで、息子の大学受験に向けて私も色々リサーチしないといけないなぁとお友達と話していて実感しました。

でもね

私の親は「勉強しなさい」と言ったことがなく

進路について全くノータッチでしたから、親がやることだと私も思っていないんですよね。

特に今は時代が違うのかな

大学受験の仕組みも変わるし、しっかり一緒になって考えてあげないと!

私も頑張りますw

学校訪問コーディネート記事

訪問ありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました
PVアクセスランキング にほんブログ村