カーブス10月の計測結果とその後

コーディネート

4月から仕事を再開して、ライブ配信まで始めてしまったため、カーブスへはほとんど通えていませんでした

ただ、計測だけはしっかり行くようにしていたので報告したいと思います。計測のために半年間会費払っていたと思うともったいなかった

入会時からの変化

お腹周り→  -3.7cm ☺︎‬

体重→ -4.5kg ‪‪ ☺︎

体脂肪率4.8% ☺︎

骨格筋率1.7% ☺︎

体年齢→ -7.0 ☺︎

9月からの変化

お腹周り→  0.0cm ‬

体重→ -0.3kg ‪‪ ☺︎

体脂肪率→ -0.8% ☺︎

骨格筋率→ +0.3% ☺︎

体年齢→ -1.0 ☺︎

4月から大幅にサイズダウンしていると思いませんか?

カーブスへは、ほとんど通えていなかったのに・・・

これにはいくつか理由がありまして・・・

①仕事を再開したこと ダラダラした生活からの脱却

②ライブ配信を始めたこと 人から見られている緊張感、褒められることで美意識が向上

③8月にコロナ感染 高熱で1週間あまり食事を摂らなかったため3kgダウン

仕事を始めて徐々に体重が減り始め、更年期で悪くなっていたお通じも、ビープルフェスでいただいたサプリをきっかけに快調になりました!

これ、本当にだまされたと思って試してほしいです!

会社の方にもおすすめしました。会社の方は、プレミアムよりブルーの方が合っていたみたいです

そして、ライブ配信を始めたことも大きな影響があったと思います。

ありがたいことに

「若く見える!」

「30代かと思った!!」もっと言ってww

「きれいですね♡」

とか、嬉しい言葉をたくさんいただけるようになり

もっと若々しくきれいでいたい‪( ᵒ̴̷͈ωᵒ̴̶̷͈ )☆*。という思いが強くなりました

よく芸能人が、見られることで洗練されてどんどんきれいになっていきますが

それと似ているのかな?

スタイリストさんやメイクさんの力も大きいと思いますが、やっぱり言葉の力や目に見える反応って大きいと思います!

それに、リスナーさんて本当によく見ているんですよね・・・怖いくらいに

2月は人生最高体重を更新して、顔はまん丸だし、服はきつくなる一方だし

このまま戻らなかったらどうしよう・・・なんて思っていましたが

カーブスへ通い始めて筋力も努力すればしっかりつくということも体験して

今の体形をキープするように気を付けています

コロナでがくんと体重が落ちた時も

普通、そういう時に体重が落ちると、体脂肪率が増えて筋力が落ちるらしいのですが

私はちゃんと体脂肪が落ちていて、筋力はアップしていました!

コーチに「素晴らしい!」と褒められて、また嬉しくなりました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

似合わなくなっていた服も、かっこ良く着こなせるようになってテンションも上がります。

夏は、ショートパンツなんてこの歳で履いたら痛いよね・・・なんて思いましたが

フランスに住んでいる姉に「フランスなんてみんな履いてるよ」なんて言われて

ここは日本なのに「そうだよね!」ってww

近所のカフェでお友達とランチした時に履いて行ったら、お友達にも「履ける時に履いといたら良いんだよ~」って言われて

また、そうだよね!って ‘`,、(´∀`)’`,、

相変わらずポジティブに生きてます

下の写真、1kg違うだけで足の太さとかウエスト辺り、全然違うと思いませんか?

左:1kg戻った頃 右:コロナ明け

玄関汚くてすみません・・・・

カーブスへは、配信が忙しく本当に通えなかったので、1年経ったタイミングで解約しました。

また時間に余裕ができたら通いたいなと思っています。

現在の体重は、ここ30年くらいで一番痩せているかな?

高校生の頃より痩せているかも 20歳~23歳が一番痩せていました

2週間前に、50歳の節目と言うことで高校の同窓会があったのですが

体重戻っていて良かった~ ( ´ ` )

みんなに、見た目も中身も「全然変わってない!!!」ってめちゃくちゃ笑われました なぜ笑う?

でも、意外とみんなシュッとしていて

女性で太って誰だか分からない ฅ(º ロ º ฅ) って人は2人くらいしかいなかったな 居たんかい!

名札見ても分からない(思い出せない)人はたくさんいたけど・・・ それはあまり接点のなかった人

久しぶりにファッションの話をすると・・・

同窓会には普通にニットとスカートで行こうと思っていたんです

でも、直前に友達が「私パーティードレス買っちゃったよ!もっとちゃんとおしゃれして来てよー浮いちゃうじゃん」って泣きつかれてww だって会場は市民会館だよ

可愛そうなので、急遽おしゃれして行くことにしましたと言っても息子の幼稚園の卒園式・小学校の入学式と卒業式・中学校の卒業式と何回着とんねん!ってツッコミたくなるほど何度も着てるコーデ

同窓会コーデ

ツイードJK→Spick&Span Noble

ブラウス→IENA

パンツ→Deuxieme Classe

コート→SHIPS

コート以外、全部ベイクルーズだわ♡ ホント好き

高校の卒業式は、さすがに同じ服は厳しいですね (º∀º)ハハ

下の2枚目のセットアップ可愛い♡

でも受験でお金がかかるので、できれば手持ちの服で乗り切りたいと思ってます!

次回はお菓子教室について、お知らせできたらと思います♪♪

ポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました
PVアクセスランキング にほんブログ村