小顔矯正行ってきました

美容

若い頃は、お友達と写真を撮る時に

「omuの隣だと顔が大きく見えるからやだー」とか言われて、みんな1歩下がって私だけ前に立たされたりする事があったくらいで

専門学校の卒業式

↑↑↑↑↑こんな風にw

この頃は痩せてたし、若かったし顔もキュッとしまってて首も細くて長かったなぁ。 でも顔の横幅はこの頃からあって気にしてたー

そんな感じで若い頃は自分でも小顔と自覚していましたが

歳をとって、たるみなどもあってか、最近は

なんか私顔大きくなったなぁ…と感じることが多くて ( ;꒳; ) 1番はたるみを解消したい!

先日、A-studioに内田有紀さんが出た時に

フェイスラインのメンテナンスで骨格矯正に通っているというのを観て

私も行ってみたい!と思って予約してみました 5~6年前?もっと前?に1度グルーポンを使って行ったことがあったんです

内田有紀さんが通っている整骨院ではなくて、近場で無いかなぁと探してみました。

ちょうど、昨日が年内最後のハローワークへ行く日だったので、その近くが良いなぁと検索。

意外とたくさん出て来ました!

12/25までに予約をすると75%OFF(税込2,980円)で施術してもらえる店舗を発見! 好評につき12/31まで延びたみたいです

ビフォーアフターの写真も掲載されていて、店内もきれいな感じだった、こちらのお店を予約しました。

小顔矯正・美容矯正 美.design

私は16時に予約をしたのですが、問診票を書いている間にも2人いらっしゃって、既に施術を受けていた方もいらっしゃったので、人気のあるお店なのだと思いました。

お化粧を落として、早速施術に入りました。

最初に、写真撮影→現像して、顔の歪みなどをチェック。

どのような施術をして行くかの説明を受けてから施術開始。

私は、大きな歪みは無いらしいのですが、頬骨が横に張り出しているのがもったいないそうでw

それを後ろに引っ込ませて行く様な施術と、+で首肩矯正をチョイスしたので、そちらもしていただきました。

私の担当は、30代のイケメン先生でした。

柔らかな印象で、施術も優しく痛みが無いけど気持ち良い、程よい感じでした。

一つ一つ丁寧に説明をしてくださり、質問にもしっかりと答えてくれるので、安心感があります。

普段のケアの仕方なども、施術をしながら教えてくださいました。

私は夏の終わりに転んで身体を痛めたところから、息子と夫の立て続けのコロナ感染で、リビングで寝たりしていたことが影響しているのか、恐る恐るでないと頭を横に傾ける事ができないほど首から頭にかけて痛みが酷いんです。

それを、どうにか解消したいと思い、首肩矯正をお願いしました。

仰向けに寝た時の手の向き

皆さん、仰向けに寝たときに手のひらって、どこを向いていますか?

私は、手のひらが下に向いているのですが、それって良くないみたいです。

転んで怪我をした後に通っていた整骨院でも言われたのですが、いわゆる巻き肩で、肩が前に入り込んでいるために、自然と腕が前に行ってしまって手のひらも下を向いてしまっているのだとか。

なので、寝る時は仰向けになって、少し身体から腕を離してカタカナの八の字になるように広げて、手のひらを上向きにして寝ると良いそうです。

寝てしまった後は、結局寝返りを打ったりして維持はできませんが、それを意識して寝るだけでも違うそうです。

頭も凝ってて硬い

これも、美容師さんに言われた事があるのですが、頭皮が硬くてあまり動かないみたいで…。

頭皮が硬いと、たるみや白髪の原因になるみたいな事を聞くので、最近は痛みもあり、マッサージをするように意識していたのですが、また指摘されてしまいました ( ゚д゚)オ…マイガー…

頭蓋骨って何枚かの骨が合わさっているのは知っていましたが、その骨と骨の隙間が開いている方が良いらしく。

指先で押してグリグリするだけでも、開いてくるので効果はあるそうです。

結局、頭蓋骨も締まっていると、身体も縮こまってしまって、コリの原因になるそうです。

ゆっくり1時間ほどかけて、首や肩のつまりをほぐしていただき、少し楽になりました。

最後にローションを塗ってお顔のマッサージも軽くしていただけます。

部屋に施術された方のお写真がたくさん貼られているのですが、皆さん全然違くてびっくり!

エラがもの凄く張っている方も、数回通った後はキュッと引き締まった顎のラインに変わっていたり。

脚の矯正をされた方も、真っ直ぐスラリとした脚になっていたり。

施術後は、個人差もありますが、10日から2週間程で急激に身体が元に戻ろうとするそうで、そのタイミングで通うのが良いらしいです。

通うとなると、少しお値段が張るので、私はお試しして良かったら、仕事再開後に通いたいなぁと思っていました。

その事をお伝えすると、無理して通う必要は無いので、ご自分の通えるタイミングで、もし良ければまたいらしてください ( ¨̮ )

と優しくおっしゃってくださり、先生のカードをいただきました♪♪

しつこく次の予約を取らされたら嫌だなぁと思われる方もいらっしゃると思いますが、こちらのお店はそんな事もなく、とても感じが良くお試しで受けてみて通いたい度がかなり高くなりました!

夜も22時までに入店すれば良いそうで、仕事帰りにも余裕で通えるなぁと思っています。

施術後は、私は眉毛だけ描いて帰って来ましたが、パウダールームも小さいですがあるので、お化粧をして帰ることもできます。

最近は、たるみからか、口角が下がったまま力が入っているのを感じて、意識して上げるようにしているのですが、昨日は自然と上向きになっているような感覚がありました。

しばらくはセルフケアで、頭蓋骨を開いたり、寝る時の姿勢や腕の向きだったりを気を付けて、少しでも維持出来るように生活をしたいと思いました。

これも、前からちょっと気になってます。

14,000円が5,000円まで値下がってるーー

そうそう!眼精疲労がひどい方は、目を温めるのも良いそうです。

私が、こちらを使っていると言ったら、先生も使っているそうで。

まずは、小顔矯正に通いたいけど、脚の矯正もしたいな~。

頑張って稼がないとな~と思う今日この頃でございます。

訪問ありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました
PVアクセスランキング にほんブログ村