年内最後の美容院

美容

3ヶ月も間が空いてしまった美容院。

白ちゃん(白髪w)が誤魔化しきれなくなって来たのと、年内に綺麗にしておきたくて、美容院へ行ってきました。

美容院に行く前に、ご近所ティアラさんとクロサギで黒崎がパンケーキを食べていたカフェでランチをしました。 それはヲタブログに書きたいと思います

今回は、9月にかけたパーマがまだまだ残っていて、シルエットは誤魔化せるので、節約のためカットはせずにカラーだけお願いしました。

カラーは迷って決められなかったので相談。

髪が伸びて来た時に白ちゃんが気になるので、思い切ってアッシュグレーにするか、かなり明るめのカラーにするか…。思い切ってピンクっぽいのも良いなぁとか

結果、がっつり明るくするにはブリーチしないと無理と言うことで、今回はブリーチ無しでできるところまで明るいアッシュグレーにしてもらうことにしました。

アッシュグレーは、一歩間違えたらマジおばあちゃんになってしまうので 怖い(・_・;)

写真撮ってもらうの忘れてしまったので、自撮りしましたが分かりにくいw

まだまだベージュが残っていますが、明らかにアッシュ強めのグレーになりました♪♪

来年、またハイライトを入れて白髪ぼかしをしてもらい、ブリーチもしてもらおうと思ってます。

美容院へ行けない間は、ヘア用のファンデーションでしのいでます。

そして、白ちゃんを隠すのが面倒な時は帽子で誤魔化すw

昨日もベレー帽を被って、朝起きてからノーセットで出かけました。

帰り美容院のロッカーにベレー帽を忘れてきてしまったことに気づいた時は、既に電車に乗った後で( •́ㅿ•` )

次回まで預かっていただくことにしましたが、ベレー帽ないと困るー (;´Д`)

イロチが欲しかったので、買おうかなw

そして、少しでも次回までカラーを長持ちさせたいので、カラーシャンプーも買いました。

どのくらい違うのか、今から楽しみです♪♪

髪の長さは、ウェーブ状態で顎下まで伸びたので担当さんもびっくりしていました。

この際、もう少し伸ばしてみようかな~と思っています。 春になったら、またいつもの耳が少し出るくらいに戻そうかと今は思っています

訪問ありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました
PVアクセスランキング にほんブログ村