BIOPLEFESへ行ってきました♪

お出かけ

先日、ある事を確認したくて、久しぶりに息子の幼稚園時代のママ友に久しぶりに連絡したら、めちゃくちゃ盛り上がって会うことに♪

お天気が良かったので、桜が咲き始めたこともあり、我が家の庭でお茶をしました。

偶然、スマホが彼女のお誕生日をお知らせしてくれてw

会う日の2日後だったので、前日の夜に急遽シフォンケーキを焼きました。

紅茶のシフォンケーキ

お水を濃いめの紅茶に変え、紅茶葉を加えて焼きました。

本人も誕生日を忘れてたいたらしくw

めちゃくちゃ喜んでるくれて、私も嬉しかったです♡

庭でケーキを食べて、暑いくらいお天気も良く、気持ちよかった♪

色んな話で盛り上がって、その時にお友達がBIOPLEFESに誘ってくれました。

シュタイナー教育の幼稚園へ通わせていたので、オーガニックとか、そういう事にはお互い興味があります。

彼女は、子供の頃からそういう生活をしていたので、私よりも徹底しています。

私はと言うと、最近は化粧品に関しては紫耀くんがCMをしているKOSE カルテHDを使っています。

元々使っていた物よりも、お値段的にも1/3くらいのお手頃で、なのにあるショップで昨年11月にお肌の水分量をチェックしていただいた時に46%もあって、「この時期にこの水分量は凄いです!」と店員さんにビックリされたほどw

なので、紫耀くんがCMしてる間は使い続けよう!と思っていました。

だけど、肝斑治療もしてるし、カバー力のあるメイク用品や、基礎化粧品にもやっぱり少し興味がありました。

お友達は、オーガニック化粧品に変えてからシミが気にならなくなって、今はファンデーションを使っていないそうです。

以前パートしていた時に、同じことを言ってた方が居て、その方もCosme Kitchenで基礎化粧品を買っていると言っていたので、めちゃくちゃ楽しみにしていました。

私が行ったのは、3日間あったFESの最終日の13時から。

入口で巾着とフルボ酸のお水、ジュースもいただけるとのことでしたが、重くなるし飲むか分からなかったので、ジュースは遠慮させていただきました。

私はオーガニックコスメなどに、本当に疎くて、ほとんど何も知らない状態で行きましたが、お友達は詳しいこと!

いつも、お友達と一緒に買い物に行くと、絶対その連れのお友達が欲しくなって買ってしまうそうでw

店員さんよりも詳しい時もあったりして、「もっと教えてください!」なんて言われることもあるそう。

そんな頼もしいお友達と行ったので、各ブースでもお話が盛り上がって、色々試食&試飲させていただいたり、化粧品もたくさん試させていただきました♪

試供品の数々

1番最初のブース

bior organics

お友達はファンデーションを使っているそうで、新しくなるエアレスファンデーションを試し塗りさせていただきました。

私はイエベなので、ナチュラビオールのライトを。

肌につくとサラサラになって、艶肌になり過ぎないのが良かったです。

試供品を2ついただきました♪

次は、これからの季節の必需品!

TO/NE UVエッセンス

6歳以上のお子さんから使えるUVエッセンス

紫外線の他、PM2.5や花粉、ブルーライト、乾燥などからも守ってくれるんです!

これは絶対買い!とお友達が力説

ってことで注文しました♫

formulier

こちらは、オーガニックだけでなくヴィーガン認証も取得しています。

容器も瓶や木をを使用していたり、見た目もおしゃれ♡

使用されてる成分はなかなか良いのに、コスパが良いとお友達。 水だけが普通で残念と言ってたな

化粧水と乳液を買いました♫

マスカラ

ビューラーいらずのマスカラ

まつ毛が切れるのが嫌なので、これは嬉しい!

マスカラベースを買いました♫

CICA のシートマスク

オーガニックコットンを使って、従来品より少し厚みがあるそうです。

普段使いできるお値段♪

マスクをするようになって、息子の肌荒れ(ニキビ)が酷いので、一緒に使いたいなぁと思ってます。

ニプニプ

大人気のブースで、なかなかお姉さんと話せず、やっとお試しさせていただけました。

しっとり、こっくりしたマスクで、とてもキメが細かくなるような感覚が…。

お姉さんのお肌も、つやっつやで、とても綺麗でした。

naturism プレミアム

糖質サポートをしてくれるダイエットサプリ

お姉さんに30代に見えるとおだてられw

良い気になってしまいました

6回分の試供品をいただきました♪

早く試したい!

デザートプロテイン

試飲したのはベリーブラウニー

めちゃくちゃ美味しくて、プロテインとは思えない!

キャラメルナッツパフェ味を試供品でいただき、今日カーブスの後に飲んでみました。

こちらもナッツが入ってたりしてプロテインとは思えない味でしたが、私はベリーブラウニーの方が好きかな♡

レモンクリームパイも飲んで見たかったので、1袋だけ注文しました。

ダイエット中、甘いもの我慢してる時とか、罪悪感なく飲めて良いかも♡ 私の苦手な人工甘味料が使われていないのも嬉しい!

130Kcal でタンパク質が21gも摂れちゃうのは嬉しい♪

しかも葉酸やビタミンB群なども一緒に摂れるそうです。

そしてグルテンフリー

これは、大袋のベリーブラウニーを予約しました♡

青パパイヤ酵素

お友達が、庭でおしゃべりした時に「良いよ!」って教えてくれた青パパイヤ酵素。

お友達が店員さんと仲良しで、しかも私も同い歳でw

盛り上がって試供品少し多めにいただいてしまった♪

その場で食べたのですが、翌日いつもよりお通じが良かったです♪ 他のもたくさん試食したから、これだけじゃないと思うけど


お豆腐に鰹節とこちらのスープをかけていただくのがおすすめだそうです

elixinol

こちらのフレグランス、めちゃくちゃ香りが良くて♡

でも強すぎず、ヒヤシンスの自然な香りで大好きでした。

カートに入れたけど、フレグランスを最後まで使い切った事がなく…

結局買わなかったのだけど、やっぱり買えば良かったと後悔。

あおつぶ
オーガニックプロテイン
pukka
デーツシロップ
台湾こころ美茶

ここのグリーンペッパーが、めちゃくちゃ美味しかった♡

送料がかかってしまうので、どこかの店舗で見つけたら買おうと、今回はやめてしまった。

このフルーツバーもカートに入れたけど、最後迷って買わず・・・

カレー味が一番好き♡

チャイも美味しかったです

コンブチャ

もう売切れて、ほとんど在庫がなかったけど、お友達はオレンジの味を買ってました。

私は試飲したのが良かったので買わず 何味だったっけ?w

でも人工甘味料が使われていないので、次コンブチャ買う時は、こちらを買いたいです!

他にもたくさん試食や試飲をさせていただき、5時間くらいいたけど、足りないくらいでした!

FESに行った人は20%offになるコードを教えていただいて、予約注文できたので、帰ってからお友達と送料などかからないように相談しながら注文しました♪

なのに、お友達、支払い手続きがうまくいかず、なんと!23:59を過ぎてしまい買えなかったという・・・

でも、また4月7日~9日で三軒茶屋のBiopleで店内商品20%OFF優待イベントがあるそうです。

そこで買えますように☆彡

訪問ありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました
PVアクセスランキング にほんブログ村