白髪ぼかしでミルクティーベージュにしました

美容

12月に美容院へ行った際に、次はかなり明るめのカラーにすると宣言していた通り、今までで1番明るいカラーにしていただきました!

今回は、しっかりブリーチしてからカラーを入れました。

こんな感じの色で、とお願い。

1枚目の様に、下に行くほど明るくなっても良いなら、ハイライトじゃなくてグラデーションにした方が、伸びて来た時に白髪が目立たなくて良いとアドバイスをいただき、お任せでお願いしました。

もう10年以上担当していただいているので、絶大な信頼があるため、毎回ちょっとの希望を伝えて、後はお任せです。

しかも、担当さん

カラーには定評があり、他の美容院の方々へも講習をされたりしていたんです。

この日も、数日前に思いついたという方法で、施術をしてくださいました♪♪

カットも、9月にして以来していなかったので、肩につくくらいまで伸びていました。

担当さんが、「omuchanさんのこの長さカットするの初めてかも…」と言うくらい本当に10年以上振りの長さです。

少し伸びすぎたし、伸ばしていた理由が、紫耀くんが伸ばしてたから私も~と、なんとも単純な理由だったのでw

顎のラインまでカットしてもらいました。 それでも私の中では長い方

After

どうですか?

かなり明るくなりましたよね!

髪を細かく取り分けた時に、落ちてくる短い毛はブリーチせず、残った長い髪だけブリーチしました。

その後カラーを入れたので、表面は明るめだけど、短い髪がランダムにあるので、色に奥行きが出ています。

髪を分ける作業は、とても手間がかかって大変だけど、その後はやり易いみたいです。

日々、どうやったら効率良く、しかも仕上がりがキレイになるか…と言う事を考えているからこそ、思い付いた担当さん独自の技で、素晴らしいなぁと思います。

パーマはかかったままですが、ドライした後に、少し外ハネになる様にヘアアイロンでストレートにスタイリング。

私は、SARONIAのストレートとカール両方できるタイプのアイロンを愛用しています。

こういうストレート用のブラシで髪を挟んだ後に、アイロンを当ててました。欲しいかも

以前パーマをかけた時に言われたのですが、私は元々少しくせ毛なので、ストパーをかけないと、ずーっとウェーブが残るそうです。

それでも、普通にブローすれば、ほぼ見た目ストレートっぽくなるし、濡らせばウェーブは出てくるので、色々変化が楽しめて、今のパーマは気に入っています。

外ハネも、わざとクルンと外にハネさせるのは、年齢的にも子供っぽくなるので、アイロンを外す時に、気持ち外向きにシュッとする程度で良いと思いますと、アドバイスしてくださいました。

顎のラインまでカットしただけですが、お風呂上がりのヘアドライが、めちゃくちゃ楽になりました。 以前はもっと楽だったけどw

シャンプーも、紫シャンプーを使ってるなら、その日からシャンプーしても大丈夫ですと言われたので、引き続き愛用しています♪♪

ブリーチをしたので、少しダメージが気になるので、ヘアトリートメントを買いたいなぁと思っています。

失業保険も来月までなので、4月から働かなきゃいけないのに、こんなに髪色明るくしてしまいましたがw

髪色自由な会社を探したいと思います。 もしくは、スカウトされたカーブスを真剣に考えるか…

花粉が飛び始めたなんてニュースが流れ始め、少しずつ春に近づいて来て、髪色も明るくなって、早くもっと暖かくならないかなぁと気分も明るくなりました♪♪

セールで、服もいくつか買ってしまったので、またアップしたいと思います♪♪

訪問ありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました
PVアクセスランキング にほんブログ村