【カーブス】筋力チェック

美容

3月になり、計測期間中ですが、今月はサイズの計測ではなく、筋力チェックでした。

入会時に測った3点

  1. 脚力(右 左)
  2. 柔軟性
  3. 腹筋

入会時の結果の控えがなく、計測後に観せていただいただけなので、ハッキリと覚えていませんが、結果は良くなっていました♪♪ この計測結果はアプリに載っていませんでした

☝の投稿記事と比較すると

脚力 左右8回 ⇒ 右10回 左9回

柔軟性 31cm位⇒ 39cm!

腹筋 4回⇒ 8回!

凄くないですか?

脚力も腹筋も、やっている時から明らかに回数増えたのが分かるほど入会時より容易にできるようになっていました。

柔軟性は、全然ダメだ~と思っていたら、めちゃくちゃ伸びててビックリW

柔軟性がアップすると、血管も柔らかくなって動脈硬化などになりにくくなるそうです!

この筋力測定は、コロナ禍で3年ほどお休みしていたそうですが、私は最近入会したので4カ月振りの計測でした。

毎朝、体重を量るのが日課ですが、本当に毎日毎日自己最高体重を更新中なので  (((;°Д°;))))ギャーッ

真剣にダイエットを開始しました!

サイズダウンを期待していたので、サイズの計測がないのは残念でしたが、それは来月を楽しみにしたいと思います♫

とりあえず、筋力は明らかにアップしているのが分かって嬉しいです♫

そして、自分ですごく感じているのは、お尻がキュッと上がってきたこと!

それでも、まだおばちゃんのお尻ですが、お尻は自然には鍛えられないそうなので、マシンやゴムバンドを使ってのエクササイズが効いているのだと思います。

もっともっと、カッコいいお尻目指して頑張ります!

訪問ありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました
PVアクセスランキング にほんブログ村