9年振りにパーマかけました

美容

9月初旬に、家族が次々とコロナに罹り、キンプリちゃんのライブを控えていた私は恐怖に震えておりましたが、なんとか逃げ切ることに成功☆

お出かけなんかできる訳もなく、自宅に引きこもっておりました (;´Д`)

本当ならば、ライブ前に美容院へ行ってヘアカラーして♡と

毎回紫耀くんに会う前は少しでも綺麗になりたくて頑張るのですがw

美容院もエステもキャンセル (;∧;)

ライブ前に自宅待機期間は終了したのですが、コロナ感染のリスクを少しでも回避したくて

ライブを無事終えた先週

美容院へ行ってきました

紫耀くんが髪を伸ばしていた頃に

一緒に伸ばしていた私

もう一生伸ばすことは無いと思っていましたが

ここまで伸びたから、もう少し伸ばしてみようかな?と心変わりし

今回パーマをかけることにしました

こんな感じの動きのあるパーマか

こんな感じのゆるいパーマにするか…

担当さんに相談したところ

1枚目はスタイリングが大変とのこと

これならヘアアイロンで巻くのと変わらないかもと

という事で、2枚目ともちょっと違うけど

緩い感じのパーマをかけていただくことにしました

担当さん曰く

パーマをかければ楽になると思っている人がいるけれど、それは間違い

だそうです

私は基本、乾かすだけで良い感じにいつもお願いするので

楽になると思ってかけるなら…とちょっと心配だったみたい

しかも10年くらい担当していただいているけど

パーマかけていただくの初めてでした 多分

と思っていたら

9年前にかけていただいていたみたい 息子妊娠中にかけたのが最後だと思ってた!

9年前 めっちゃカメラ目線ww

今回は伸びているのでもう少し長いです

理想のかかり具合♡

カラーは

今は仕事していないし、今までした事の無いくらい明るいカラーに挑戦しても良いかなぁと思いましたが

担当さんに「今回はパーマかけてるから 控えた方が良い」と言われて

確かに…と納得

次の回にしていただくことにして

今回はお任せにしました

ピンクも紫もした事があるので

今回はでした

明るいけど、アッシュ強めでグレーぽさもあり

気に入っています♡

スタイリングは、バーッと普通にドライヤーで乾かした後に

根元だけ残して再度濡らして

スタイリング用のヘアオイルを塗るだけでOK

ドライヤーで乾かさずにスタイリング用のヘアオイルを塗るだけでも良いそうです えっ楽じゃんw

ヘアオイルは元々付けてドライヤーしていたし

全然手間じゃない 担当さん私のことどんだけずぼらだと思ってるんだろww

トリートメントのヘアオイルじゃなくて

スタイリング用ってのがポイントみたいです

私は↑の「ディープモイスト」 を使っています

美容院で使っているヘアオイルは5~6プッシュしてますって言っていましたが

こちらのオイルは、かなりとろっとして濃厚な感じなので

私は2プッシュにしています

スタイリング用だと、ちゃんと束感残して濡れ髪みたいに仕上がりますが

トリートメント用は、結局乾燥してまとまる感じにはならないそうです

パーマ前は、ルシードLを使っていました

こちらのオイルは、濡れ髪用と書いてありますが

乾くとふわふわした感じで束感はなくなるかも それはそれで可愛いので気分で変えようと思います

サロンは、↑のAujuaのスタイリング剤を使っています

「コームを使うとスタイリングしやすいですよ」

と言われたのですが

近くのお店をいくつか覗いてみましたが

なかなか良いサイズのコームがなくて

まだ買えていません

だから、自分でスタイリングすると

結構束感残ってます

これはこれで嫌いじゃないけど 2プッシュなので束感はあるけどザ!濡れ髪ってほどではない

柄のない、このくらい粗めのコームが欲しい!

しばらくは、パーマヘアを楽しもうと思います♫ すぐに飽きてしまう気もするけど

訪問ありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました
PVアクセスランキング にほんブログ村