肝斑治療 2回目と専業主婦最終日

お菓子作り

前回いただいたトラネキサム酸とビタミンCが飲み終わるので、皮膚科へ行ってきました。

自分で見る感じだと、右頬の方が少し薄くなった様に思えます。

先生は「大分薄くなりましたね」

「あと、もう1クール飲んでからレーザーやりましょうか」と

そんな気はしてましたが、うっすらレーザーできるかな?と期待をしていたのも事実

ちょっと残念

でも、今レーザーやったとしても弱くしか当てられないので、せっかくやるなら我慢して次回やった方が良いそうです。

私は3/13以降マスクはしていないのですが、先生はそれで大正解とおっしゃってました。

やっぱり、肝斑には摩擦が大敵!

マスクはしない方が良いそうです。

その代わり、よりUVケアを入念にしなければいけません。

元々、日焼け止めは一年中塗っていたので習慣ではありますが、家に居る時も朝塗るようにしています。

リップはマスク生活の時も、いつ外すか分からないので常に塗っていました。

だからマスクはこの形。

3/13以降は、カーブスでもマスクはしなくても良くなりました。

でも、ご高齢の方が多いので、ほぼ皆さんマスクを着用されています。

私はもちろん外しています。

マスクを外した方が筋トレの効果も高いそうで、コーチは外して欲しいみたいですが、こればっかりは強要できないので、マスクをしていない私はかなり目立っていますw

先日、トレーニング中におば様に話しかけられました。

「あら~、口紅塗ってる人久しぶりに見たわ~♡

素敵ね!ぱぁっと明るくなって見ててこちらも明るくなるわぁ

素敵よ~*.+゚」

と、めっちゃ褒めてくださいましたw

そのおば様は80代くらいかな?

なのでマスクをされてましたが、やっぱりマスクが外れて口元が見られて更に華やかにしている姿が久しぶりで新鮮だったみたいです。

自分の為に塗ったリップでしたが、喜んで褒めてくださる方がいらっしゃって、こちらも嬉しくなりました♪

その時に塗っていたのは、新しく買ったばかりのこちらのリップ。

rom&nd

今までの赤リップよりも深みが欲しくて選びました。

RED CARPET

とても綺麗な発色で、肌色も白く見えるような気がします。

ピンクも買ったのですが、塗った時は良いのですが、時間が経つと馴染み過ぎて塗っていないように見えてしまうんです。

PINK SAND

もっと若かったらそれでも良いのですが、50手前の私には失敗だったかなぁ。

でも、色自体は気に入ってます♡

専業主婦最後の日曜日w

桜も今日で見納めとなりそうなので、庭でタコスパーティーをしました。

タコス
花びらが落ちてきた
手羽中

庭のクリスマスローズがやっと一輪咲きました♡

クリスマスローズ
蕾も♡

バラ(コレッタ)にも蕾が幾つかついていました♪

コレッタの蕾

おやつは、こんなキットが売っていたので試しに作ってみました。

フィナンシェ大好き♡

溶かしバターと水を加えて混ぜて焼くだけ!

焼き過ぎた!

庭に出てる間に焼き終わってて、そのまま放置。

膨らみが足りなかったので、追加して焼きましたが焼き過ぎましたw そしてまた放置

息子が最初に食べたら、フィナンシェらしからぬ「カリッ!」というお煎餅みたいな良い音が www

これはこれで不味くはなかったけど、私の好きなフィナンシェじゃなーーーい!w

あと、やっぱりミックス粉だから色々入ってるのでしょうね

不自然な香りが私には苦手でした…

でも、小さなお子さんとなら簡単にお菓子作りができるので、気にならない方には良いかもしれません。

あともう1袋入っているので、次はちゃんとトースターから目を離さず焼いてみようと思います。

あとは、水を牛乳に変えたらどうかな?と思ってます。

明日からいよいよ新しい職場での勤務が始まります。

人見知りしない私でも、やっぱり初日は緊張します。

ちょうど今日やった心理テスト「何に見える?」でこんな結果が出ました

私は迷いなく「コンセントプラグ」

おぉ!私にピッタリの回答

今回も建築関係だけど、内容は全然ジャンルが違うし

めちゃくちゃ背中を押されました♪

新しい職場でも、皆さんに頼りにされるよう努めたいと思います。

同じように、明日から新しい環境に変わる方、一緒に頑張りましょう (ง •̀_•́)ง

そして明日はCDTV♡

緊張して疲れて帰って来ると思うので、キンプリちゃんに癒してもらおうと思います♡

訪問ありがとうございます

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました
PVアクセスランキング にほんブログ村