シャインマスカットのケーキ

お菓子作り

先日、夫の誕生日でした。

今年の夏は、ほとんど実家に居て留守にしている事が多く

食事なんかも勝手に食べてとお願いしていたので

ケーキくらい作らねば( ̄▽ ̄;)

と作ってみました。

なんのケーキにしようかな ( ˙꒳˙ )???

と考えていたところ

息子がシャインマスカットを食べたがっていたのを思い出し 夫の食べたいものではないww

クラシルで検索したら簡単そうだったので作ってみました

近所のスーパーで1番安いシャインマスカットを買い それでも1,400円

ケーキ買った方が安くない?と思いましたが、プレゼントを用意しているわけでもないので (´▽`) ‘` ‘` ‘`

黄色くて甘そうな房を選びました

前回ケーキを作った時も思ったのですが

やっぱりしばらく作っていないと感覚とか鈍りますね ( ̄▽ ̄;)

スポンジが良い感じに膨らんでいたし、竹串で確認したけれど、焼きが甘かったみたいで…

オーブンから出したら少し萎んでしまいました lll_ _ )

それでも何とか誤魔化してw

シャインマスカットのヨーグルトムースのケーキが完全

上のスポンジ部分が誤魔化しきれてないww

上から見た図

50歳のキャンドルはなしww

フランスへ帰った姪っ子のんちゃんが

「お祝いする時に呼んでね!!!」と言っていたので

チャットしていたのですが

omuchan24
omuchan24

じゃあ食べよっか

いただきまーす♡

と家族3人で食べ始めたら

のんちゃん
のんちゃん

思ってたのと ちがう・・・

あなたたち普通に食べるのね!

一緒に歌おうと思ったのに・・・

と呟きました

すんません (;゚∇゚)ノ

歌ってお祝いしたかったみたいですwww だって もう歌って喜ぶ年齢じゃないじゃん

クラシルのレシピ

私には甘すぎて

ムースももっとふわふわにしたいし ゼラチン固めた感強し

次作るなら自分好みにアレンジして作ってみたいと思いました

シャインマスカットは、めちゃくちゃ甘くておいしかったです♡

夫、ケーキを一口食べて「うまい! シャインマスカット って言いましたからね ”(-“”-)”

ケーキをのせてるスタンドは、以前お友達からいただいた物。

ケーキスタンドはいくつか持っているけれど、今度は木製や渋い感じの物も欲しいです。

9/4(今日)の20時からスーパーセールが始まります♫

11日(日)01:59までです 何買おうかな♫

エントリーが必要です こちらからどうぞ↷↷↷↷↷

シャインマスカットのふるさと納税も良いな

こちらも美味しそう

もうすぐ敬老の日ですね 

私は、敬老の日にまたケーキ焼こうかな~ なんて思ってます。

訪問ありがとうございます

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました
PVアクセスランキング にほんブログ村