7/3(Sun)コーデ&桃のチーズタルト

お菓子作り

7/3(Sun)

実家へ

延び延びにしていた母の日&父の日、そして母の誕生日をまとめてお祝いするために実家へ。

カットソー→DHOLIC

パンツ→PLST

ジレ→GU

サンダル→Gramicci

バッグ→BAYCREWS

同じ黒でもセットアップでないアイテムは微妙に色が違います

ワンツーコーデだと、その微妙な色の違いが結構目立つのですが、ジレを羽織ることで分断されるので気にならなくなります。

また、縦長Iラインのシルエットなので、スッキリ見えます。

足元は、パンプスにしても良かったのですがカジュアルに寄せたくてサンダルにしました。

こちらのTEVAはカラーも豊富だし、靴下を履いても履けるので私の親指と別れているデザインよりコーディネートの幅が広がると思います。

フリンジ付きのかごバッグも可愛い♡

桃のチーズケーキ

実家には、手作りのケーキを焼いていきました。

爽やかな感じのケーキにしたかったので、チーズケーキと桃を合わせたいなぁと頭の中で想像して作りました。

ベイクドチーズケーキ

タルト生地は、以前作った時に余った物を冷凍にしていたので、それを使いました。

タルト生地とフィリングは一緒に焼きました。 先にタルト生地だけ焼くレシピもあり

息子はチーズケーキが苦手なのですが

理由は酸っぱいから

なのでレモン汁を入れずに焼いて、少し食べさせてみましたが、やっぱり嫌だそう ざんねん

タルト型に入り切らなかった生地は、直接ココットに入れて焼きました。

余った生地はココットで

焼き立て

焼きたては、写真のようにぷっくり膨らんでいますが、冷めると萎んで来ます。

冷やしたチーズケーキ

子供の頃、モロゾフのベイクドチーズケーキ大好きでした♡

チーズケーキ色々

夫がキャンプに行っており、車がなかったので、暑さで生クリームがデロデロになっても嫌だったので、デコレーションは実家ですることにしました。

自宅の様に道具が揃っておらず、絞り袋がなかったため、生クリームはスプーンですくってポンポンとタルトの上に置いていきました。

適当w 性格でるー

生クリームはお値段が少し高くても、断然動物性の方が美味しいです。

桃はピンクが濃くて、お尻のところは白いのが美味しい桃らしいです。 買う時に検索してみました

アボカドを切る時のように、真ん中にぐるりとナイフを入れて、上下を逆方向にスライドさせると綺麗に2つにカットできます。

熟した桃の皮をぺろーんと剥くのが大好きで♡

この日も綺麗に剥けたので気持ちよかったです (*´︶`*)❤︎

できあがり

ミントの葉がなかったので、小さくカットした桃をセンターに飾ってみました。

ミントがあったら、こんな感じかな?

ミントは加工w

やっぱり映えますね♡

ミントはマンション内に雑草の様に生えているので、それをいつも拝借しているのですがw

やっぱり自分の庭で育てたいなぁ

この日は、弟も帰って来ていて

弟は7月生まれなので、母が勝手に弟の誕生日祝いも追加したため

ついでみたいになって申し訳なかった HAHAHA

ダイナミックなデコレーションだったのでインパクトも強かったのか、父が喜んで写真を撮っていましたw

家族に喜んで食べてもらえて、私も作った甲斐がありました♪♪

次は息子の誕生日

相変わらず、いちごのショートケーキが良いのだそう。

夏はいちご無いので、また例のいちごのお菓子に頼ろうと思います。

訪問ありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました
PVアクセスランキング にほんブログ村