5/17(Tue)~5/20(Fri)コーディネートまとめ

コーディネート

先々週のコーディネートまとめ

16日(月)は名古屋へ遠征していたため、火曜日からのコーディネート。

5/17(Tue)

暑い日が続いていたのに、急に20度を下回りライダース投入。

このライダース

紫耀くんがよくライダースを着ているから、妄想ペアルックで買ったのです w

10代の頃、姉と2万円ずつ出し合って買ったピッグスキンのライダースはダブル。

ダブルよりシングルの方がライダース初心者には着やすそう。

そして長く着るか分からなかったので、合皮のプチプラライダースにしました。私はダークグレイ

最近、楽天Roomにもコーディネートをアップしているのですが、こちらのコーデTOP3に入っています。

ちょっと意外でしたー

上のバナーから私のRoomへ入れます

良かったら遊びに来てください

こちらは去年の桜の時期に、娘のお墓参りに両親と行った時の写真です。 口紅塗っていないので顔隠します (´▽`) ‘` ‘` ‘`

マキシ丈のチュールスカートとのコーデ

ライダースを合わせることで甘くなり過ぎず着ることができます

チュールスカートはDHOLIC 裏もついているから透ける心配はなし

ボーダーは、もう20年以上愛用しているセントジェームス。こげ茶×ピンク

セントジェームスは、かなり縮むので2サイズくらい大きめでもいいかも。あくまでも個人的見解です

↑のショップは、着画がリアルで参考になります

足元はコンバース もう寿命を迎えてしまったけど

5/18(Wed)

トップスはお墓参りの時に着ていたチュールスカートと同じDHOLICのもの おすすめの韓国ブランドです

好みのデザインが多く、プチプラなのでよくお買い物します。

このスリットが、結構スースーするのでw

気温20度くらいだと寒かったりします

遠征の時のブラウスもそうですが、チラ見せに弱いです。自分が女性らしさを持ち合わせていないので惹かれるのかも

5/19(Thu)

ラッキーカラーに合わせて珍しくヒール

こうやって振り返ると、本当にスリット多い ((*´∀`))ウキャキャ

そしてトップスは、またまたDHOLIC!

お腹がぽっこりしているとスリットから見えてしまうので、ちょっと太ってきたかな?って時は、あえてこれを着て気持ちも身体も引き締めてみたりします。

息子が幼稚園の頃、動きやすくラクな服装ばかりしていたら、どんどん太ってしまい、気に入った服やそれまで着ていた服が似合わなくなってしまったので、なるべくトップスはインしたり、お腹周りは特に隠さないように意識しています。

5/20(Fri)

ユニクロのパンツ(黒)は、よく登場しますが、実は3枚あり微妙に違います。

こちらは、デニムのスキニー。

ちょっと丈が短め。

1週間の通勤コーディネート

観ていてお気づきですか?

全てプチプラアイテム

普段カジュアルな服が多く、あまりきれい目な落ち着いた服を持っていなかったのですが、会社にはある程度きれいめカジュアルな服装で行かなければいけなくて。

オフィスカジュアルにあまりお金かけたくないなぁと思い、プチプラで買える好みのお店を探すようになりました。

先日も、朝の番組でサブスクの特集をしていて。

どんなサブスクを利用していますか?という質問に

OLさん
OLさん

わたし仕事の服が嫌すぎてー

だから洋服のサブスク利用してます

って方がいらっしゃいました

私と同じーーー

OLさん
OLさん

洗濯もしなくて良いし1週間ごとに違う服が届くから便利です

こんなことも言っていました

仕事終了したばかりで今は充電期間ですが、ちょっと前から洋服のサブスク私も気になっています。

いくつかサイトをチェックしてみましたが、私が気になったサイトは1か月3着で7,480円(税込み)でした。

1着2,500円以下でお試しできるならお得かも!

しかも気に入ったら買取もできるそうです。

自分じゃ選ばないような服にもチャレンジできるし、嫌なら返却時にコメントすれば次からそれを踏まえてコーディネートしてくれるそう。

オフィスカジュアルとプライベートどちらにも対応できる普段着を送ってくれるのも嬉しい。

キンプリちゃんのアリツア、参戦決まったら、参戦服新調するのもいいけど、サブスク利用してみるのも面白そう♪

訪問ありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました
PVアクセスランキング にほんブログ村