5/30(Mon)~6/10(Fri)コーディネートまとめ

お買い物

頑張ってタイムラグを減らしていきたい!

お出かけしない日も多かったので、一気にタイムラグ解消していきます!

5/30(Mon)

久しぶりに実家へ

夫が車を使っているので電車で行きました

夏日予報で日差しも強かったので、帽子かぶって行きました。 私は肌が白い方なので、子供の頃から羨ましがっていた母はとにかく日焼けにうるさい! この歳になっても帽子は?とか日傘は?と言われますw

帽子被ると結構雰囲気変わりますよね 個人的には帽子なしが良い

そうそう

この日、耳かけしていますが

紫耀くんがジュレームのCM撮影の時に

「どんな時に女性の髪にときめく?」という質問に

紫耀くん
紫耀くん

個人的には あの 耳掛けたりってのがすごくぅ好きなので♡

してる人とかはすごく 目が行っちゃいますし

と答えていた紫耀くん 忠実に再現ww

私は無意識に髪が伸びてくると邪魔なので耳にかけてしまうのですが これでもわたし的には伸びてる方w

最近までいた会社でも、いつも私のことをBBA扱いする40歳男性に 

なんか今日 いつもの10倍増しくらいに見えますね

いい感じです

と言われたことがありました 言い方がね 可愛くないから素直に喜べないけど

私もオタク仲間も紫耀くんの耳かけは大好物(*♥д♥*) れんれんも

男女問わず耳かけは、何気ない仕草なのに普段と印象が変わってポイント高いという事が分かりましたw

5/31(Tue)

以前よりクリアファイルに対しての執着は無くなってきたものの、やっぱりゲットするためイベント開始10分前に近所のファミマへ行ってしまいましたw

トレーナーは10年以上前に、池袋東武のセレクトショップisles(アイルズ)で買ったSteadyというブランドの物。

フロッキープリントとクロスステッチが施されていて大好き♡

アイルズ大好きで、当時服はほとんどアイルズで購入していましたが、随分前に閉店してしまって 。°(´∩ω∩`)°。

また、アイルズみたいにドンピシャなセレクトショップ見つけたいなぁ。

スカートは20年以上愛用しているスピック&スパンの物

これはミディ丈なので、マキシ丈の白スカートが欲しいです

靴は、よく履いている黒いエナメルの色違い。

フェリシモのhaco!で、こちらも10年くらい履いてます。

梅雨寒な日はトレーナー使えそう色も爽やか

6/1・6/2は外出せずw ずぼらなので用事がない時はなるべく外出したくない

6/3(Thu)

家の前のスーパーに夕飯のおかずを買いに めんどくさー できればある物で済ませたかった…

50分後に大雨予報とアプリでお知らせが来たので慌てて準備

帽子→abu

Tシャツ→JOURNAL STANDARD relume

ガウチョデニム→d’un a dix(アナディス)みろちゃんが居た頃から履いてるから20年選手

サンダル→カルザノール

バッグ→ORCIVAL

ワイドも可愛い~♡ え?50%OFF!!7,590円はお買い得♡

6/4は進路説明会で学校へ

6/5・6/6は、またまた外出せず ( ̄▽ ̄;)ハハ……

6/7はポーリングアート体験

6/8(Wed)

ポストに行くだけなのにメイクしたくない!

ノーメイク(眉だけ書いた)に必殺ボサボサ頭隠しで帽子w

私にとってピアスは必須アイテムなのですが、どーでもいい服装の時ほどピアスはするようにしています。 誤魔化すためww

カプラナのピアス

このピアスはモザンビークに住んでいたお友達のお土産 カプラナ可愛い♡

マスクは去年、RE:Senseツアーの当選願掛けで買った岸くんがCMをしているマスク。 自担カラーを買ったお友達の娘ちゃんが、なにわさんのライブに当選したと聞いて

普段は不織布マスクを使用していますが、宅配便の受け取りや、ほんの数分の外出の時はもったいないので布マスクをしています

3,090円!更にお得なクーポン配布中です

紫外線遮蔽率99.9%は嬉しい

6/10(Fri)

やっと書類が届いたので、区役所へ健康保険の手続きをしに行きました。

午前中はまだ少し肌寒く、でも自転車を漕ぐと暑くなるので羽織はジレにしました。

ボーダーは6/7(Tue)と色違い

昨日の写真観て、何か気づきませんか?

ずーっと玄関のタイルをキレイにしたくて

子供の頃、週末は兄弟4人ローテーションで玄関掃除していました。

靴を全部外に出して、箒で掃いて、モップで水拭き。

中も外も。

でも、我が家のタイルはザラザラしているのでモップがけもしにくいし、なんせマンションだから長い箒やモップ、モップ絞る道具をしまう場所もなくて。

こういうの。実家では庭の目立たない所に置いてあります

そんな時に同じ悩みを抱えている方が購入されていたこちらを楽天で買いました。

私はこのショップ限定の白を購入

本当に楽に汚れが落とせる!

まずは掃き掃除 キャトルセゾンのチリトリと箒 100人隊になった頃、他の隊員さんのお買い物を真似して買ったんです

お風呂の残り湯を使って水拭き

ちょっと擦ったら!

まだ少し汚れは残っていますが大分きれいになりました コーディネート写真を撮る時にタイルの汚れがすごく気になっていたんです

こんな風に最初から柄が斜めに付いているので使いやすい!

マジックテープで取り付けるのですが、結構強力で、力強く擦っても全然ズレたりしませんでした。

こんなに真っ黒 ( Ꙭ)ꙭ҉

掃除した後は取り外して、外のメーターボックスにこっそり入れて乾燥させましたw

梅雨入りして雨の日が多くなってきたので、玄関も汚れると思いますが、こまめにお掃除してきれいにしたいと思います。

訪問ありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました
PVアクセスランキング にほんブログ村