10月のコーデ

お買い物

10月に入ってから、寒暖の差が激しくなってきましたね。

今日みたいに寒く、長袖に上着が必要な日もあれば、長袖シャツ1枚でも汗ばむ日があったり。

半袖では季節感が無くて着る物に困ったり難しい季節です。

今月に入ってからの外出時のコーディネートをアップしたいと思います。

息子の学校へ

学校の懇談会

進路説明会と学級懇談会の為、息子の学校へ。

最高気温28.8℃と、まだまだ暑かった。

ワンピース→OPAQUE.CLIP

靴→repetto

バッグ→ORCIVAL

お友達とデート

代々木界隈へお出かけ

この時のコーデ

この日も最高気温28.8℃と暑かった( ̄▽ ̄;)

Tシャツ→BEAMS(夫の物)ラッキーカラーが紫だったので

デニム→N.O.R.C by the line

ワンピース→JOURNAL STANDARD relume

靴→repetto

バッグ→ORCIVAL

お友達とオタ活

オタ活

お友達とカラオケBOXのデュアルモニタールームを借りて、去年のジャニフェスの鑑賞会♡

ジャニフェス鑑賞会

最高気温27.5℃

自転車に乗るのでデニム

Tシャツ→DHOLIC

デニム→luxluft(ルクスルフト)もう15年ほど愛用

靴→CONVERSE

バッグ→ORCIVALとキンプリちゃんの今年のアリーナツアーのバッグ

夕飯の買い物

スーパーへお買い物

気温14.6℃!急に寒くなった日

天気も雨

夕飯の買い物のためだけに、家の前のスーパーへ。

お化粧したくない、髪セットしたくない。

という事で、必殺ベレー帽。 顔はマスクで隠れるから眉だけ描きましたw

ベレー帽→Chloris for Sonny Label

トレーナー→JOURNAL STANDARD relume

スカート→PLST

Gジャン→Wrangler 30年以上愛用w

靴→CONVERSE

バッグ→ORCIVAL

大さん橋のカフェへ

大さん橋のカフェへ

この時のコーデ

気温21.4℃ 過ごしやすい気温

ニット→VIS

パンツ→B:LIFE by BEAMS

バッグ→JOURNAL STANDARD relume

靴→haco

病院→実家

母の付き添いで病院へ

母の病院の付き添い→実家へお泊まり

気温20℃ 歩くとちょうど良いくらいの服装

ブラウス→OPAQUE.CLIP

デニム→luxluft

靴→CONVERSE

バッグ→TO&CO.

布バッグ→モザンビーク土産

横浜へお出かけ

急なお出かけ

お昼頃までパジャマでのんびり、紫耀くんのクロサギが始まるのでHDDの容量を開けるためにダビングしたり整理をしていたところ

ご近所ティアラさんから「横浜に居るんだけどお茶しない?」とお誘いがあり

急遽お出かけすることに

急いでお化粧して、髪は必殺ベレー帽で隠しw

ラッキーカラーのイエローをポイントに適当にチョイス

30分後には家を出ましたw

気温25℃ ちょっと暑かった( ̄▽ ̄;)

ベレー帽→Chloris for Sonny Label

ニット→VIS

ニットスカート→UNIQLO

靴→イタリアのブランド

バッグ→PLST

SCへ

SCへ

息子のローファーがボロボロになったので、お友達と映画を観に行ったついでに

HARUTAで試着するように指示

取置きしてもらい、私が受け取りに行くという連携プレーw

気温25.8℃ 暑いので7分袖

Tシャツ→JOURNAL STANDARD relume

たすき掛けしたシャツ→IENA SLOBE

デニム→N.O.R.C by The line

靴→CONVERSE

バッグ→ORCIVAL

シンプル過ぎるコーデだったので、シャツをプラス。

ちょっとこなれ感も出るし、目線も上がるので◎

この日は車でしたが、涼しくなった時に羽織れるのも◎

夕飯の買い物

スーパーへお買い物

気温18.5℃

メイクもヘアセットもしたくないズボラDAY

セールで買った淡いピンクのカーディガンが届いたので、やりたかったピンクコーデをしてみました。

やっぱり濃い色がアウターの方が締まるかな

でも可愛い♡

ベレー帽→Chloris for Sonny Label

ブラウス→CIAOPANIC TYPY

カーディガン→natural couture

デニム→無印良品

靴→イタリアのブランド

バッグ→甥っ子(轟 修杜)のデザインバッグ

免許証更新

警察署へ免許証更新

免許証の更新のため、警察署へ。

気温20℃ 自転車なので暑くなるし丁度良い

ブラウス→OPAQUE.CLIP

デニム→IENA SLOBE

ジレ→GU

靴→BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS(New Balance)

バッグ→BAYCREWS

授業参観

授業参観

気温22.8℃ 歩くと少し汗ばむ(;・з・ )

前日に着たブラウスが洗濯して乾いていたので2日続けて着用

ブラウス→OPAQUE.CLIP

スカート→PLST

靴→BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS(New Balance)

バッグ→ORCIVAL

今回のワードローブ

トップス

こうやって見ると分かっちゃいたけどボリューム袖の服が多いです

ワンピース&アウター
ボトムス 赤いパンツ入れ忘れましたー
Bag
Shoes

今月買い足した服は、ピンクのカーディガンと白のパンツ(未着用)と8月に母とお揃いで予約注文していたニューバランス。

ニューバランスは既に完売していますが、こちらのニューバランスも可愛いです♡

そして、今年はワイドパンツが流行りなのかな?

LEEでも、こんな特集がありました。

大人のトラッド【ワイドパンツコーデ5選】

ルクスルフトのワイドデニムは息子が赤ちゃんの頃に買ったのですが、お気に入りで今でもよく履きます。

今年の秋冬はもっと出番が多くなるかもしれません。

右端のコーデをヒントに、こんなコーデもできそう♪

本格的に秋冬コーデに突入するので、今まで組み合わせなかったようなアイテムでコーデしたり、色々考えるのが楽しみです♫

訪問ありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました
PVアクセスランキング にほんブログ村