5/9(Mon)~5/14(Sut)コーディネートまとめ

コーディネート

昨日、King&PrinceのFirst DOME TOUR

~Mr.~のオーラスに参戦するため、名古屋へ遠征していました。

行きにこのブログを書いていたのですが、途中で名古屋へ着いてしまいw

また今、帰りに続きを書いていたら新横浜に着いてしまいましたw

さてさて

先週ツイートした毎日のコーディネートをまとめて紹介したいと思います

最近お天気が悪く気温が低かったり、雨が続いていたので、羽織もの多めの1週間でした。

5/9(Mon)

天気:曇り 最高気温:18℃

ラッキーカラー:イエロー

コート:anatelier

今年グリーンが流行っていて、とても多く出回っていますが、こちらのスプリングコートは15年前から愛用中w

2008年5月 フランス旅行で着てます

アナトリエで4万円弱くらいだったかなぁ

めちゃくちゃ迷っていたら、母に「買っちゃいなさいよ」なんて背中押されたのですが、ちょっと出してくれるとか、そういうのはなしw

そでは捲って止められるようになっています。

鮮やかなグリーンがとても気に入っているのですが、今年はこの色着ている人が多いので、あまり着たくない (  ̄▽ ̄)

でも他にないから着ますけど

人と同じがあまり好きではないタイプです

最高気温が低めだったので、コートの下も薄手のトレーナー

トレーナー:journal standard relume

プチプラで好みのデザインが多いので、毎シーズンチェックします。

裾が切りっぱなしでくるくるっと丸まっている所が好き

気持ち袖が短めのデザインです。

パンツ:PLST

紐付きのサロペットですが、この日は紐なしで。

紐のあるなしで、ガラッと雰囲気が変わります。

靴:haco

10年以上愛用中。

最近、踵を補修しました。白も持ってます。

この日のラッキーカラーはイエロー。

昔、journal standard luxeのキレイなイエローのパンツを持っていて、良いお値段だったし、とても気に入っていたのですが、おしりの割れ目の所が薄くなって来てしまったので、泣く泣く処分したのでした。

それからイエローアイテムがないので、胸元にminaperhonenのブローチを付けています。

ミナのブローチ

ラッキーカラーの服が無い時は、小物で取り入れたりします。

意外と目に付くようで、会社のおしゃれな男性が「あ!ミナでしたっけ?」なんて気付いてくれたり (*ˊ˘ˋ*)

あと、トレーナーはカジュアル過ぎるので、会社に着ていく時は、このブローチ付けて、ちょいキレイめアップを狙います。

5/10(Tue)

ラッキーカラーが青だったので、姉からのお古のデニムパンツをチョイス。

ブラウスはユニクロのスキッパーシャツ。

ジャケットはニューヨーカー。

こちらは19年前に買った物。

私は好みがほとんど変わらないため、10年20年選手は当たり前。

流行りも少しは取り入れますが、好きな物を着たいので、あまり気にしません。

少々お高いかな?と思っても、ながーく愛用するので、無駄な買い物ではないと思っています。

でも、hacoのエナメルシューズみたいに、プチプラでも長く愛用している物もあります。

5/11(Wed)

この日は、日中は24℃くらいまで上がる予報でしたが、朝夜が低めだったのでジャケット着用。

日中は、ずーっとオフィスに居るので昼間の気温は関係ありません。

ちょうど良い羽織ものがなかったので、あまり出番のない春ツイードのジャケットを着ていきました。

息子の幼稚園の卒園式用に買ったので、10年選手。でも、ほとんど出番なし ( ̄▽ ̄;)

ラッキーカラーがアクアだったので、レペットにしました。

こちらは、かなり前の両親からの誕生日プレゼント。

レペットのアウトソールは革なので、雨の日は履けません。

晴れ予報の日だけ履くようにしています。

5/12(Thu)

ブラウスは大小の星☆が散りばめられた模様になっています。

リボンは1度だけ結んで垂らして着るのが 甘くなり過ぎず好き。

皆さんお気づきかと思いますが、ユニクロアイテム多めです。

元々、専業主婦希望なので、会社に着ていく服にお金を掛けたくないんですよね。

なので、出来れば会社用の服とプライベートの服は分けたい。

プラベ用はカジュアル強めなこともあって、会社に着ていけない服も多いですが。

それでも、最近はハッキリと会社用とプラベ用と兼用しているアイテムが増えてきました。

5/13(Fri)

金曜日は一日雨。

両手が空くようにリュック。

パンツは、ジャケットもあってセットアップですが、ジャケットはほぼ出番なし。

ブラウスは、前後どちらでも着られる2way

ラッキーカラーの赤はネイルで。

塗りかけネイル

ドームツアー大阪遠征の時にしてもらった塗りかけネイル。

人差し指と小指だけ、ゴールドでラフに縁どってあります。

5/14(Sut)

紫耀くんに会うため、少しでも綺麗になりたい!

という事で、ヘアカラー&カットへ。

20歳の頃からお世話になっているヘアサロンは渋谷。

帰りは暑くなりそうだったので半袖に、リネンのシャツを羽織って行きました。

シャツはサイドにボタンが2つ付いていて、カシュクールにもなります。

でも、ちょっと丈が短くて。

羽織物としては良いのですが、ワンツーコーデだとなんかしっくり来ないので、あまり出番がないです。

かごバッグは15年ほど前に流行った時に買った物。

ラメってます。

ユニクロのパンツは、前日履いていたのとは別の物で、レギパンです。

1週間のコーディネート。

やっぱり、ラッキーカラーを取り入れて決めると早いです。

少しでも参考になったら嬉しいです。

訪問ありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました
PVアクセスランキング にほんブログ村