5/23(Mon)~5/29(Sun)コーディネートまとめ

コーディネート

こんばんは

新しく始めたこちらのブログも

早1ヶ月が経ちました

まだまだomlogとは比べ物にならないくらいの訪問者数ではありますが

だからこそ、楽しみにしてくれているお友達や、たまたまでも訪問してくださった方

海外から訪問してくださっている方

全ての方に

本当に感謝です (*˘˘*) フランス在住の姉以外にアメリカから訪問してくださっている方がいらっしゃるみたいです

ありがとうございます

初めて訪問してくださった方

ありがとうございます♡

自己紹介はこちらです⇒☆☆☆

相変わらずのタイムラグですが

5/23(月)~5/29(日)の1週間のコーディネートまとめです

5/23(Mon)

ZARAのカットソーは3年前に買いました

黄色もあって可愛かったのですがグリーンのみ購入

裾のデザインが結構効いていて、インしなくてもウエストマークになるし、ぽっこりお腹もカバーしてくれます。

似たデザインのお洋服を集めてみました

それにしてもスプリングコートもグリーンだし、もうずいぶん前に処分してしまいましたが

アナトリエのチュニック丈のカットソーやアニエスベーのカットソーも同じグリーンで持っていました

私、このグリーンに弱いみたいですw

アナトリエのカットソー

12年前若かりし日の私と息子

こういうきれい目の色は、色褪せが気になります

ZARAのカットソーも今年が最後かなぁと思っているところ プチプラの割には長く持った方

この日はKing&Princeデビュー4周年記念日だったので

イベント目白押し! インスタライブに間に合うように急いで帰ったのでしたw

5/24(Tue)

この日のラッキーカラーは深緑

服ではなく見えないところで取り入れました

察してと書いてありますが、そうです

下着で取り入れましたw

私と同じ物ではありませんが、肌がきれいに見えます 別に誰にも見せないけどwww

最近は脇のお肉がはみ出てると一気におばさん臭くなるので、↑のブラの様に幅広のお肉がはみ出ないデザインの下着を選ぶようにしています。後ろ姿とか気になります

こういう下着にしては派手な色だと抵抗あるかもしれませんが、表に響かないなら全然ありだと思います。

実家に泊まったときに母が深緑の下着に、「あら素敵ね~♡」ってめちゃくちゃ食いついてましたw

今度は自担カラー(深紅)のきれいな色の下着も欲しいなぁ

ワンピ?と言うかロング丈のブラウスは、まだ100人隊だった頃、同期のマミックちゃんとラッキー7さんと3人で、グリーンレーベルさんとコラボして作ったものです。

3人で言いたい放題言って、作っていただきました。

普通の主婦なのに、今から思えばとても貴重な体験をさせていただきました。

最近はクローゼットの中で眠っていたのですが、久しぶりに着てみました。

ツイートをグリーンレーベルさんがイイネしてくれて嬉しかったです。♡

5/25(Wed)

最終出勤日まで後2日となった水曜日

会社の男性4名と飲み会

女性1人のため、あえて女性っぽさを消したコーディネートで。おばさんだけど帰りも遅くなるしね やっぱりちょっとね

この日のことは備忘録としても残したいので改めてアップします

3/26(Thu)

退職前日

月に1度のお取引先の方とのzoom会議。

普段は参加しませんが、退職の挨拶をするため、ちょっとちゃんとした服装で。

あまり緊張しないと思っていたけれど、ラッキーカラーを身に付けていると、もし緊張してしまったとしても、なんかお守りみたいな感じで安心感があります。

結果、お取引先の方々のお顔を拝見するのが楽しくて緊張はしませんでしたw

いつもはメールやFax、電話でしかやり取りしていなかったので、お顔を見ながら挨拶できたは、本当にありがたかったです。

時間を作ってくださった支店長に感謝です

5/27(Sut)

雨が強かったので、完全に雨仕様のコーディネート。

例の無視されて居た方に「最後なのに、なんでそんな地味な服なの?」的なことを言われましたが ハハハ

最終日に、いつも以上におしゃれする必要あるのかな?

送別会でもないし、逆に恥ずかしいんですけど 心の声

帰りは、色んな方からプレゼントやお花をいただき、「派遣社員さんとは思えないお見送りだね」と言っていただけるほど、盛大にお見送りしていただきました。

リュックで両手使えて大正解でした!

↓はナイロン素材。私のはコットンで色褪せが激しいので… ナイロン良いなぁ

サイドのポッケがまた使いやすくておすすめです! 送料代引き手数料も無料

5/28(Sut)

会社にはデニムを履いていけないので、お休みの日はデニムが多いです。

ご近所ティアラさんから、名古屋オーラスへの参戦のお礼にと預かった荷物をキンプリ沼のイツメンへ送るため、徒歩5分のコンビニへ。

お休みの日は、なるべくお化粧もしたくないし、寝癖を直すのもめんどくさいw

さすがにお化粧は最低限しましたが、頭は帽子でごまかしますw よく使う手

子供が幼稚園の頃は、自転車で送り迎えだったので、朝はいつも帽子被ってごまかしてました (´∀`*)ヘヘ

でも、ベレー帽とかかぶってると、おしゃれさんと認識してくれて、意外とズボラなのはバレず イエイ

ご近所ティアラさんが送ったお菓子、イツメンめちゃくちゃ喜んで♡

人生ベスト3に入るお菓子だったらしいw ガトーフェスタハラダのグーテ・デ・ロワ トリプルベリー

そして、私が以前お土産で持って行ったお菓子も人生ベスト3の中に入ってるらしい ٩(Ü)۶♥︎︎ 東京ブラウニーとアールグレイブラウニー

次は横浜のお店だし、↑のお菓子気になってます

6/10(土)までスーパーセール開催中

買い回りのポイントアップにはエントリーが必要です!お忘れなく

エントリーはこちらから↑↑↑

5/29(Sun)は、家から1歩も出ず w

お休みの日に予定がないと結構家に籠りっきりだったりします

明日は久しぶりにティアラさんとお出かけです♪

訪問ありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました
PVアクセスランキング にほんブログ村