はじめまして

日常

今日から新しいブログを始めることにしました。

omulog から飛んで来ていただいた方、ありがとうございます。

息子の成長ブログから、今ではすっかり紫耀くんオンリーの内容になり

ティアラさんやジャニーズの他Gのファンの方が多く訪問してくださっていることもあり、なんとなくその他の日常のブログと分けようかな?と思ったのがきっかけです。

自己紹介

丑年生まれのアラフィフィです。

夫、息子(高2)と3人暮らし。

2001年生まれの長女がおりましたが、2歳になってすぐに原因不明で突然天国へ行ってしまいました。

名前は「みろく」と言います。

度々ブログにも登場すると思います。

雑誌LEEの初代100人隊として7年ほど活動していました。

ブログはそれ以前から書いていましたが、お買い物日記や紙面に載せていただいたことがきっかけで、たくさんの方にブログを読んでいただくきっかけになりました。

今でも楽しみにしてくださる方がいらっしゃるので、素人のアラフィフィ主婦ですが、日々のおしゃれやお買い物などを発信していきますので、身近に感じていただき、共感していただけたら嬉しいです。

環境の変化

最近の私。

派遣社員として働いて早3年。

契約満了となるため契約社員の試験を受けることにしましたが、決めた後に勤務先の移転が決まったり(通勤時間倍!)、社員の方から嫉妬絡みで無視されたり ←子供か!

無視はね、絶対負けたくない!なんて思って普通に挨拶し続けたり、仕事で用事があれば普通に話しかけたりしてましたが、まぁ相手は私の1番苦手なネチネチタイプ。

上司の前では挨拶返してくるけれど、居ない時は完全無視

他の人に対しても、本人の居ないところでは悪口ばかりだけど、本人にはご機嫌取りしていたり。

完全にむーりー 嫌いーw

雑用に関しては、その方とセットで頼まれることが多くて ( ゚д゚)ゲッ!

余りにも人として尊敬できない事が多すぎて、むしろ軽蔑することばかりで。

一緒に仕事するの厳しいなぁと思い始めてたのですよね。

そんなんで、やっぱり辞退しようかなぁなんてめちゃくちゃ迷って…。

「突然ですが占ってみました」でお馴染みのレオンさんの占いしてみたり ꉂꉂ 爆笑”

この結果を見て

今までなら「やっぱり辞退しよう!」ってなる私でしたが、なぜか迷い決められず…。

逃げてるみたいでいやだったのも確か

もしかして転職って、契約社員になったら直雇用になるから、そういう意味で転職ってことなのかな?

試験勉強めちゃ頑張ってたし

このままで良いのかめちゃ迷ってるし

そーゆーこと?

なんて、どう解釈して良いのか分からなくて 

転職するって答えが出てたけど、そのまんま受け取れず決めきれなくて。

占いは参考ですしね

筆記試験はアクシデントがあり、時間半分で残り何もできないまま終了

面接辞退を迷っているうちに、支店長らトップの方々が模擬面接して下さると言うことになり( ̄▽ ̄;)

腹をくくって最後まで受けることに決めたんです。

面接は、本来得意な方で、今まで「よく採用されましたね!」なんて驚かれたことも多かったのですが、今回はなんか手応えなく…。

筆記試験が中途半端に終わった時点で、私の中では「終わった…」みたいな気持ちになってたこともあって、きっと無理だろうなと思っていたのです。

上司は絶対受かると疑っていなかったみたいですが。

結果

不合格

筆記試験は合格 Σ(・ω・ノ)ノえっ!

なんと面接で落とされた ꉂꉂ( ˙ꈊ˙ )

スーパーポジティブな私は

これでスッキリしたー و(*`∀´*)٩

やっぱりね~

逃げずに試験受けた結果がこれなら、私にとって良い流れなんだわ  ◊ ( ∩ˇωˇ∩) ◊

と、めちゃくちゃスッキリ清々しい気持ちで受け止められました。

母に話したら、同じこと言ってましたーw  スーパーポジティブ母は譲り

上司は頭を抱えて困り果て、派遣会社の担当さんに、どうにかして私が残れる様に交渉して!!ってお願いしたらしいですがW

私が残る意思がないため、このまま退職する流れになりました。

踊る大捜査線じゃないけど、現場を知らない人が合否決めるからこういうことになるのよね。

めちゃくちゃ仕事増やされてるし、自分で言うのもなんだけど、頼りにされているのは実感しているから困ると思うわ~

新しい人入っても、全て引き継ぐのは厳しいのでは?と上司にも言ったけど、すぐ辞めないか心配

てことでw

今月下旬でお仕事終了

新しい仕事は、募集している企業はいくつかあるらしいのですが、6月は中途半端なためなく、9月始まりだそうで…。

でも、時給が今よりも大分良い♡ しかも、勤務地が更に近くなる♡てことは交通費も安くなる♡

と良いことずくめ♪

契約社員の試験を受ける決め手は、金銭的なことだったのですが、同じくらいもらえそうだから、やっぱりいい流れ!

9月までは、短期で仕事探して、派遣会社の担当さんおすすめの企業を受けてみようと思っています。

そんなこんなで、少し時間もできそうなので

ブログを分割してみたり、好きなおしゃれのこととか、あまりできていなかったお菓子作りもできたらいいなぁと思っています。

そして、それらも書き残していきたいと思っています。

あくまでも思っているだけなのですがww

こちらのブログも、omulog同様可愛がっていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

迷った時は、頼るのも良いですよね。決断は自分でしたいけど、診断していただいたことで自分の気持ちとかハッキリ分ったり決断できることもあると思います。

訪問ありがとうございました

にほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました
PVアクセスランキング にほんブログ村